ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

避難訓練を行いました!

皆さん、こんにちわ!

先日、世田谷で避難訓練を行いました。

 

夜間を想定した訓練ですので、職員1名で対応します。

・火災の覚知

・現場の確認

・消防署への通報(火災報知器が作動すれば自動的に通報されます)

・初期消火

・避難誘導

 

等などを一通り行いました。

お客様の状況や、状態(車椅子)をみて判断しなければいけないので、

冷静に対処する必要があります。

 

最後に消火器の訓練を行いました。

当日は生憎の雨でしたので、玄関先で消火訓練を行いました。

瀬川