皆さん、こんにちわ!
先日、世田谷で避難訓練を行いました。
夜間を想定した訓練ですので、職員1名で対応します。
・火災の覚知
・現場の確認
・消防署への通報(火災報知器が作動すれば自動的に通報されます)
・初期消火
・避難誘導
等などを一通り行いました。
お客様の状況や、状態(車椅子)をみて判断しなければいけないので、
冷静に対処する必要があります。
最後に消火器の訓練を行いました。
当日は生憎の雨でしたので、玄関先で消火訓練を行いました。

瀬川
皆さん、こんにちわ!
先日、世田谷で避難訓練を行いました。
夜間を想定した訓練ですので、職員1名で対応します。
・火災の覚知
・現場の確認
・消防署への通報(火災報知器が作動すれば自動的に通報されます)
・初期消火
・避難誘導
等などを一通り行いました。
お客様の状況や、状態(車椅子)をみて判断しなければいけないので、
冷静に対処する必要があります。
最後に消火器の訓練を行いました。
当日は生憎の雨でしたので、玄関先で消火訓練を行いました。

瀬川