ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩中の嬉しいプレゼント♪

皆さん、こんにちわ! 散歩中に近所の方から嬉しいプレゼント♪ そう、今が旬の柿です! ちょうど柿を収穫している最中で、「良かったらどうぞ!」と頂きました!(^^)! しかもこんなにたくさん!! さっそく剥いて3時のおやつにしましょうー! 他にもかわいい…

きれいに咲きました★

皆さん、こんにちわ! 先日ブログに載せていたハイビスカスの花が咲きました! 利用者様皆様で「きれいだねー」と眺めていました。 2~3日で儚く散ってしまいましたが、見事な開花を撮ることが出来たので良かったです♪

久しぶりの散歩♪

皆さんこんにちわ! 今日は久しぶりに散歩に行ってきました。 猛暑日が続いたり、コロナの影響もあってなかなか外に出れなかったので、利用者の皆様もとても楽しまれていました。 普段あまり注意して見ない道端のお花も、ゆっくり歩きながら眺めるととてもキ…

ハッピーハロウィン♪

皆様、こんにちわ! もうすぐハロウィンですね!子供たちにとってはお菓子をもらえるイベント。 我がハイムガーデンの利用者様も「お菓子をあげなきゃね~」と言いながら、装飾品を作っていました。 手先の器用なパートのお姉さまと一緒に作ってきます。 折…

朝の脳トレ

皆さん、おはようございます。 朝は日課の脳トレです。 難しい4字熟語の問題をスラスラ解いています。 難攻不落・鶏鳴狗盗・臥薪嘗胆 皆さんもわかりますでしょうか?

つぼみ

いきなりですが、問題です。 この植物は何でしょう? 答え ハイビスカスです! 皆様、お分かりになりました? 当ホームで大切に育てているハイビスカスですが、何やらつぼみのようなものが出てきました。咲くのかな!?