ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会を行いました!

皆さん、こんにちわ! 先日、お客様のお誕生日会を行いました。 N様79歳! 職員コメントの色紙とプレゼントをお渡ししました。 中身は靴下です! ホットケーキ、プリンを盛りつけ☆ 皆様で手作りケーキを美味しく召し上がりました! これからも元気で楽しく過…

カレー作りをしました!

皆さん、こんにちわ! 先日、皆様とカレーを作りました! 下ごしらえを手伝って頂きました。 じゃがいもの皮を剥いて 人参も皮を剥きましょう。 玉ねぎも使います。 皮を剥いたら細かくカットします。 あとはルーを入れて煮込むだけ! カレーの完成です! 皆…

7月の飾りつけを作りました

皆さん、こんにちわ! 先日、7月の飾りつけを作りました。 暑い日が続くので、涼しげな題材で作成。 水玉を丁寧に貼ってくださっています。 少しぶれていますが、記念撮影★ こちらが完成です! カエルがかわいいですね! 瀬川

七夕を飾りました☆

皆さん、こんにちわ! 先日、皆様で七夕を作りました。 それぞれの願いが書かれています。 「かあちゃんと長く生きたい」 「美味しいものが食べたい」 「いつまでも元気で過ごしたい」 等、様々な願いがありました。 いくつになっても、願いがあるのは良いこ…