ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

~残暑お見舞い申し上げます~

ご家族みなさまにおかれましては、お健やかにお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスの影響が拡大し続けております。まだまだ予断を許さない状況が続きますが、感染症の終息を願うとともに、皆様のご健勝をお祈り申し上げます まだしばらく暑さが続くと思…

夏祭り その2

午後はヨーヨー釣りと輪投げをしました。 テレビで盆踊りの動画を流して皆さんで踊っています。 輪投げも皆さん楽しんでいます☆ 最後はチーム戦を組んで競いました! おやつにぺこちゃんほっぺをいただいて、夏祭りが無事終わりました。 瀬川

夏祭り その1

皆さん、こんにちわ! 今日は生憎の雨!(台風)ですが、ハイムガーデン世田谷では夏祭りをやっています。 午前中はヨーヨー作りと焼きそば作りです♪ ヨーヨーは全て手作り! 午前中からセッセと作っています。 色とりどりのキレイなヨーヨーが出来上がりま…

一日一歩!

皆さん、こんにちわ! まだまだ暑い日が続きますね。できれば外を散歩したいですが、そうもいかないですね。 そんなときは室内でもできる運動をしましょう。 背筋を伸ばしてかかとからしっかりと歩く。 無意識に行っている動作ですが、意識してみると難しい…

花火の壁紙を作りました!

皆さん、こんにちわ! 夏!ということで花火の壁紙を作成しました。 コロナの関係で花火大会が中止になっているので、その代わりですね! 厚紙を葉っぱのような形に切って貼っていきます。 色とりどりでキレイですね~! 瀬川

棒倒しゲームをしています。

皆さん、こんにちわ! 本格的に暑いですね!こんな日は室内で遊ぶに限りますね。 サイコロを振って、出た目の数だけ棒を抜きます。 タワーが崩れたら負けです! 慎重に抜く方、豪快に抜く方と性格が出ていて面白いですね! 瀬川