ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会を開きました!

先日、6月のお客様の誕生日会を開きました。 「 まずは皆様で夏の歌を歌って盛り上がります。 「茶摘み」「海」「みかんの花咲く丘」等。 そして3時のおやつに手作りケーキを用意しました。 77歳、喜寿のお客様もいらっしゃいました。 プレゼントをお渡しし…

プリンを作りました

皆さん、こんにちわ! 先日、プリンを作りました。 プリンの元・アイスクリームを買っていざ準備! 男性のk様も一生懸命混ぜて頂いています。 しっかり混ぜて、沸騰させた後1時間冷蔵庫で冷やしました。 トッピングはカラメルとバニラアイスです。 完成です…

雨の日は・・

皆さん、こんにちわ! 最近は雨が続きますね。 外出できなくて残念ですが、そんな時は室内でまったり過ごすのも悪くないですね! 皆様の故郷・生まれた年など盛り上がっていました。 最近、ご入居されたM様、こちらのセーターはご自分で裁縫して作ったとの事…

6月の飾りつけ

皆さん、こんにちわ! 6月の飾り付けを制作しました。 細かい作業をコツコツと行っていました。 こちらが完成です! 瀬川

多摩川まで散歩しました

皆さん、こんにちわ! 先日、多摩川まで散歩に行きました。 生憎、曇りで風も強かったですが「いい景色だねー」と喜ばれていました。 腫れていると富士山が見えます。 他のお客様も散歩されています。 瀬川

避難訓練をしました

皆さん、こんにちわ! 先日世田谷で避難訓練を実施しました。 今回は夜間想定ということで、居室からの避難を行いました。 時間がかかりそうだなと思っていましたが、ホーム外に出るのに約4分と 速やかに避難する事ができました。 毎度、お借りした消火器で…