ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の世田谷のご様子

皆さん、こんにちわ! 世田谷では感染予防を行いながら、日々の活動を行っております。 こちらは掛け算を行っています。 スラスラ解かれていました。 短い時間ですが、駐車場を歩いています。 こちらは絵を描かれています。 お花の本を見ながらデッサンされ…

輪投げで体を動かしました

皆さん、こんにちわ! 今日も暑い日が続きますね。 世田谷では室内で身体を動かしています。 輪っかが小さくて難しそうでした! 難しいほど熱中しますね。 こちらはトランプをしています。 神経衰弱、7ならべ 勝ち負けよりも皆様楽しまれていました。 瀬川

面会、外出につきまして

日頃よりハイムガーデン世田谷の運営にご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。 さて、皆様ご承知の通り、東京都の新型コロナウイルス新規感染者が単日で3万人を超える事態となりました。行動制限には至っておりませんが、高齢者施設と…

世田谷の最近のご様子

皆さん、こんにちわ! 久々のブログ更新です。 最近は雨が続きますね。 ちょうど晴れていた時に駐車場を歩いた写真があったので、載せます。 天気が良いと皆様の表情も自然と明るくなりますね! こちらは皆さんでカルタをしています。 また少しずつ写真をア…

夏の壁紙作り

皆さん、こんにちわ! 先日、壁紙作りをしました。 夏と言えば、海!ひまわり! 海の波を皆さんで表現していきます。 人それぞれ大きい波、細かい波とあって面白いです。 次はひまわり。どんなひまわりが出来上がるでしょうか。 大きなひまわりができました…

世田谷 今日のご様子

皆さん、こんにちわ! 今日の世田谷の一日をのせます。 お花を買って、玄関に植えました。 色とりどりのお花いいですね! 毎日水をあげます。 前の席の方から箱をプレゼント! 「何色がいいですか?」と聞くと「ピンク」との事で ピンクベースの箱、明るくて…