ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の壁飾りを作りました

皆さん、こんにちわ! 先日、皆様で壁飾りを作りました。 みんなで囲んで、春のお話をしながら行っています。 まだ満開にはなっていませんが、この写真のような桜が早く見たいですね! 瀬川

歌会をしました 

皆さん、こんにちわ! 少しずつ暖かくなって、春の兆しを感じますね! 春に向けて、春の歌を皆さんで歌いました。 「春が来た」「春よ、こい」「瀬戸の花嫁」などなど。 歌を歌うと、適度に発散できて良いですね! 瀬川

避難訓練を行いました

皆さん、こんにちわ! 世田谷では先日、避難訓練を行いました。 今回はおやつの時間を想定して、訓練を行いました。 実際に火災報知器の音を鳴らして、避難に何分かかるかを調べます。 歩行が難しい、不安定な方は車イスを使用します。 皆様、避難に協力的で…

今日の世田谷のご様子

皆さん、こんにちわ! 今日の世田谷のご様子です。 まだまだ肌寒いですが、少しずつ春の匂いが。 梅の花が少し見えています。 ホームでは輪投げに挑戦。 「あれ?」「入んないなー」と意外と盛り上がっていました。 年をとっても昔ながらのゲーム、いったん…

2月の誕生日会

皆さん、こんにちわ! 世田谷では2月お誕生日のS様の誕生日会を行いました。 皆さんでハッピーバースデーを歌います♪ プレゼントはクッションです。 クマのイラスト入りで可愛いデザインです。 ケーキも皆様で召し上がりました! 実は今年90歳、卒寿のお誕生…