ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の飾りつけ

皆さん、こんにちわ! 先日は梅の木を皆さんで創作しました。 梅の花は紙を丸めて、黄色い紙を貼っていきます。 青い鳥(ハト?)も一緒に飾りましょう。 首が痛そう・・(笑) 皆さんでレイアウトを考えます。 だんだん梅っぽくなってきました! こちらで完…

今日の散歩

皆さん、こんにちわ! 1月、まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 ハイムガーデン世田谷では日中、日が射しているときを狙って散歩に行きました。 こちらは渋々、手紙をポストに出すのを手伝っていただきました。 「しょうがねぇなぁ」と言…

東京の積雪

皆さん、こんにちわ! 先日は東京でも積雪がありましたね。 一日でこんなに積もるのかとビックリしました! ハイムガーデン世田谷ではさすがに外には出れませんが、雪だるまを作って 皆様に披露しました。 つぶらな瞳がかわいいですね! テラスからの眺めも…

正月の飾りつけを作成しました!

皆さん、こんにちわ! 今日は皆さんで正月飾りを作りました。 皆さんで記念撮影しました。 よく見るとトラがダルマを着ていてかわいいですね! 瀬川

新年明けましておめでとうございます!

皆さん、新年明けましておめでとうございます! 去年はどんな年でしたか? 今年1年も楽しい事、良いことがあるといいですね。 ハイムガーデン世田谷では玄関用の正月飾りを買いに行きました(12月30日) 近くにお花屋さんがあったので、見に行きました。 玄…