ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の壁飾り

皆さん、こんにちわ! 10月の壁飾りが完成しました! ちぎり絵で作成しました。 男性のお客様も積極的に参加★ 1日でやっています(笑) 供え物を細かく作っています。 『満月とキツネ』 キツネのお腹と尻尾が立体的になっていて、かわいくなっています。 瀬川

9月のお誕生日会

皆さん、こんにちわ! 先日、9月生まれのお客様の誕生日会を行いました! 9月はなんと3名、それぞれ70代・80代・90代と 見事に分かれていました。 職員からのコメントとプレゼントをお渡ししました。 ノンアルコールビールで乾杯! プリンとホットケーキが美…

敬老会

皆さん、こんにちわ! 一日早いですが、今日は世田谷で敬老会を行いました。 まずは所長からご挨拶をさせて頂きました。 半年間の出来事を写真で振り返りました。 いろんな思いでがあり、皆様話に盛り上がっていました。 次はジェスチャーゲーム、これは何の…

ちぎり絵壁飾り

皆さん、こんにちわ! 社内で開催されているちぎり絵壁飾りに参加します。 お客様と構図を考えます。 どんなものが出来上がるでしょうか!? 瀬川

夏祭りを行いました!

皆さん、こんにちわ! 投稿が遅くなりましたが、先月世田谷で夏祭りを行いました! お品書きです。 皆様で焼きそばを作ります。 皆様で炒めていきます。 手前の女性が「あなたもやったら?」と誘っています。 男性のお客様も積極的に手伝って頂いています。 …