ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のお誕生日会♪

皆さん、こんにちわ! 今日は2月のお誕生日の二人をお祝いしました。 手作りケーキ、イチゴがたくさんのっていておいしそうです(*^^)v 誕生日のお二方にはプレゼントをご用意! プレゼントの中身は新しい靴とズボン、もう一方はコップとハンカチとメモ帳とと…

プチ運動会~

皆さん、こんにちわ! 元気な方が多いハイムガーデン世田谷。 レクリエーションも自然とアクティブなものになります! まずは輪投げ、手作り輪投げなので意外と輪っかを入れるのが難しい。 「こんにゃろー!」「バカヤロー入れ!」と盛り上がっています(;'∀'…

散歩に行ってきました!

皆さん、こんにちわ! 最近暖かくなってきましたね、もうすぐ春ですね♪ 梅の花がきれいに咲いてますね~。 最後は記念撮影📷 少しずつ暖かくなってくるので散歩も行けるようにしていきたいですね! 瀬川

毎日遊びにくるお客さん

最近、ハイムガーデン世田谷に毎日遊びに来るお客さんがいます。 そう、鳥です! 利用者様に確認したところ「尾長」ではないかとの事です。 毎日テラスにきて30分ほど滞在して帰っていきます。 皆さんも興味津々、こんなに近づいてもテラスで悠々自適。 正面…

ひな祭りの飾り作り♪

みなさん、こんにちわ! 先日皆さんでひな祭りの飾りを作りました。 ハートや花びら、蝶々を折り紙で切っていく細かい作業ですが、皆さん器用に行っています。 そして、完成品がこちらです! お雛様とお内裏様、かわいい顔をしています(笑) 瀬川

~昨晩の地震~

昨晩の地震による入居様への被害はありませんでした。

鬼は外~福は内~👹

皆さん、こんにちわ! 先日ハイムガーデン世田谷で豆まきを行いました! 鬼のお面と豆、そしておまけの恵方巻き(ロールケーキ)を準備! 女性職員が鬼になって、皆さん豆を投げます! 「こっち!こっち!」と鬼同士でも擦り付け合いが行われていますね(笑) …