ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

節分の飾りを作ろう!

みなさん、こんにちわ! 今日はあいにくの雨ですが、室内で楽しく節分の飾り作りをしました。 鬼は折り紙で輪郭・顔を作りました。 怖い鬼というよりは優しそうな鬼ですね! おかめさんも折り紙で折りました。 顔は利用者様に書いて頂きました。表情が豊かで…

~安心・安全のために~

庭をきれいにしよう!

皆さん、こんにちわ! 利用者様の要望で、お庭の掃除をすることになりました! 改めて見ると汚いですね。。。 今日は暖かい陽気だったので、気持ちよくお掃除できました♪ 30分ほどでこんなにキレイになりました! ありがとうございます(*^^)v 瀬川

今日の脳トレ!

みなさん、こんにちわ! 今日は都道府県クイズ!一人で考えるのは大変なので皆さんの力を借りて行っています♪ 47都道府県、すべて答えられるかな!? 瀬川

今日は優雅にフレンチトースト♪

皆さん、こんにちわ! 今日は利用者様のリクエストで、3時のおやつにフレンチトーストを作りました。 まずは生クリームを作ります。ホイップを混ぜて・・ トッピングにリンゴ!手先の器用な利用者様に切って頂きます。 薄ーく切って見た目もばっちり! 牛乳…

たこ焼きパーティ!(タコ無し)

皆さんでたこ焼きパーティをしました! 生もの&ちょっと飲み込みずらいということでタコは無し! そのかわり、ウインナー(シャウエッセン)、コーン、天かすなどをトッピング♪ 皆さんで分担しながら作っていきます。 見た目はちょっとアレですが、とっても…

新年開けましておめでとうございます!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?(もう6日ですが・・・) ハイムガーデン世田谷でも静かにお正月を迎えました。 今年は丑年ということで、かわいい牛の絵を書きましょう! 皆さんに塗って頂きます。 福がありそうなかわいい牛が完成しました!(^^)!…