ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

避難訓練を行いました

皆さん、こんにちわ!

世田谷では先日、避難訓練を行いました。

 

今回はおやつの時間を想定して、訓練を行いました。

実際に火災報知器の音を鳴らして、避難に何分かかるかを調べます。

 

歩行が難しい、不安定な方は車イスを使用します。

 

皆様、避難に協力的で、スムーズに避難する事ができました!

 

 

 

ホーム前に集まり避難終了です!所要時間は6分ほどでした。

 

消防署より消火器を借りて、消火訓練も行いました。

瀬川