ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

一日早いですが、鬼は外!

皆さん、こんにちわ!

 

今日は皆様で豆まきをしました。

 

こちらは先日作った鬼のお面です。怒っていて迫力がありますね。

f:id:chealthy-service:20220202145220j:plain

 

これは豆をぶつける箱です。

f:id:chealthy-service:20220202145232j:plain

 

豆も袋に小分けされているので、衛生的にも安心ですね。

f:id:chealthy-service:20220202145942j:plain

 

まずは職員が鬼になって豆をうけます(笑)

f:id:chealthy-service:20220202145516p:plain

 

皆様、立ち上がって気合が入っています。

f:id:chealthy-service:20220202145612p:plain

 

鬼も頑張ってうけています。

f:id:chealthy-service:20220202145623p:plain

 

最後は箱の鬼に向かって豆を投げます。

 

箱が倒れなくても盛り上がっています。

f:id:chealthy-service:20220202145723p:plain

f:id:chealthy-service:20220202145719p:plain

f:id:chealthy-service:20220202145830p:plain

 

そして豆を食べて豆まき終了となりました!

瀬川