ハイムガーデン世田谷のブログ

世田谷区にお住まいの方にご入居いただけるグループホームです。当施設の「日常」をお届け致します。

折り紙で風船を作って飾りました!

皆さん、こんにちわ!

夏祭りに向けて折り紙で風船を作りました!

 

出勤するよと何やら折り紙作りがはじまっていました。

 

何を作ってるんですか?と聞くと「きれいな折り紙があったから風船を作ってるの」と仰り、黙々と折っていました。

 

順番に折り息を吹きかけるとこんな感じで膨らみます♪

 

こちらは財布入れ。

「これだけは折り方覚えてるの」と仰っていました。小さくて可愛いですね!

 

せっかくなので、提灯の横に風船を飾りました!

 

瀬川